CDを2枚買いました

    昨日、晩の買い物をしに近所のスーパーへ行ったら、CDやビデオの特売をしていたので、CDを2枚買いました。
     買ったのはいずれもイージーリスニングで、「夏の日の恋」「恋は水色」「ムーン・リバー」「慕情」「愛は吐息のように」「スタンド・バイ・ミー」などが収録されています。
     新宿の美容室で働いていたとき、私はこの種の、軽快できれいな音楽を、お店のBGMとして流していました。「私は……流していました」と書いたのは、お店で流すBGMをフロントで管理していたのは私だからです。レコード屋さんでCDを選んで買うのも私でした。
     このような、軽快できれいな音楽を、こちらは有線放送ですが、あのころ毎週通っていた池袋の歯科医院でも聴くことができました。共通の話題だったので、他に患者さんがいないときなど、歯医者さんと音楽の話をしたり、音楽を口ずさんだりしていました。口ずさむのはいつも私でした。先生と矯正の先生と髪の長い女の子と私の四人だったので、「アンタたちも、たまには何か歌いなさいよ」と言ったこともあるのですが、彼らはただの一度も歌いませんでした。
     このところ、新宿の美容室で働いていたときのことや、池袋の歯科医院に通っていたときのことを、ホームページに書くことが多いです。とても懐かしく思い出しますが、思い出話をこのホームページに書くのはこれくらいにし、いずれ「あの頃」(仮題)とでも題する作品集にまとめてみたいと思います。

     我が六畳間がまた散らかってきました。部屋を片付けるには、やはりガンガン捨てなくてはなりませんね。大仕事になりそうです。
     今日は夜、救援会豊島支部の月例会が池袋の城北法律事務所で開かれます。私も出席します。その前に、晩御飯の支度をしなくてはなりません。多分、カレーライスを作ることになりそうです。

    <追記>
     豊島支部会議終了後、いつもの店でいつものように一杯飲むのかと思ったら、飲み会に出たのは私とF子さんと郵便局のYさんの3人だけでしたので、城北法律の近くの店で飲みました。いつもの店は安くておいしいのですが、少し騒々しくて、静かに飲むことができないからです。
     飲み始めてみると、なぜだか知りませんが、F子さんから根掘り葉掘りいろんなことを聞かれました。ノーコメントで通しました。幸い私は自分のホームページを持っていて、必要なことはホームページに書くので、それを読んでくださいと答えておきました。
  • 2006.05.16 Tuesday
  • 15:20
  • 日記・つぶやき
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

    

スポンサーサイト

  • 2017.11.18 Saturday
  • 15:20
  • -
  • -
  • -

    
コメント
コメントする
(承認制です)








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
(承認制です)