あじかん焙煎ごぼう茶



えきのる



グローリン・ワンクロス





































【京都通販】40代、50代からの大人服。エレガントなカジュアルからフォーマルまで!

















まるさん倶楽部

時計修理の千年堂

















O事件のビデオについて

     6年前に私が支援していた痴漢冤罪事件の判決日にTBSとテレビ朝日のテレビカメラが入っていました。私はその両方とも番組を観ていないので、それが観たいと思って、おとといOさんに手紙を出しましたが、まだ返事が届きません。
     もうしばらく様子を見て、Oさんから返事が来なかったら、借りられるのかどうか、借りられないなら、こちらから出向いてもかまわないから、観させてもらえないかと、テレビ局に問い合わせてみようかと思います。
     TBSのほうはインタビューを受けた際、マイクを持っていた女の人と、「放送日はいつですか」「分かりません」。「なんという番組ですか」「ニュースの森です」。……という会話があったので、調べるのも問い合わせるのも比較的簡単ですが、テレビ朝日のほうは、なんという番組で放送されたのかも分からないので、どうしたらいいのかわかりません。どなたか、こういう場合、どこにどう問い合わせたらよいのか教えていただけないでしょうか。

     我が六畳間がまた散らかってきて、これを片付けるにはガンガン捨てるしかないと思ったとき、大事なものを捨てなきゃいいんだけど…とも思いました。こう思ったとき、また思い出したことがあります。「思い出話をホームページに書くのはこれくらいにし」と、昨日の書いたばかりですが、最後に一つだけ書かせていただきます。
     いまから13〜4年前、池袋の歯科医院に毎週通っていたとき、先生と矯正の先生と髪の長い女の子と私の四人になることが多くありました。そんなとき、音楽の話をしたり、音楽を口ずさんだりするだけでなく、即興でいろんな話を作りました。たいていは、口頭でしゃべりっぱなしだったのですが、あるとき、しゃべっている途中で話がまとまらなくなり、「便箋でもレポート用紙でも、何もなければ広告の裏側でもかまわないから、何か書くものを」と私が要求したことがあります。何もなくて、彼らが差し出したのはカルテでしたので、私はカルテの裏側に、しゃべりっぱなしの話の続きを書きました。話の流れの前後を入れ替えて完成させ、「大事に取っておくんだよ」と、また、「これが誰のものかで後々モメるといけないから」と、最後に「日付・○○歯科クリニック○○先生へ・私の名前」を書き加え、直筆サイン入りの直筆生原稿の贈呈式をしたのです。
     あの、カルテの裏側の走り書き。大事に取ってあるんでしょうか。気になります。 
  • 2006.05.17 Wednesday
  • 21:10
  • 日記・つぶやき
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

    

スポンサーサイト

  • 2017.04.29 Saturday
  • 21:10
  • -
  • -
  • -

    
コメント
コメントする
(承認制です)








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
(承認制です)