いま読んでいる本

     いま読んでいる本は、「神の世界史 ユダヤ教」(小滝透著 河出書房新社)、「図説 世界の歴史」(J.M.ロバーツ著 創元社)、「聖書」(日本聖書協会 口語訳)です。興味深いことがたくさん書かれていて、おもしろいです。気合を入れて読んでます。この種の本をもう何冊か読んで、まとまったもの、せめて400字で100枚くらいのものが書ければなぁと思っています。

     
     その合間合間に気分転換をかねて、塩野さんの「ローマ人の物語」とドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」を読もうと思っているのですが、塩野さんのローマ人はともかく、ドストエフスキーのカラマーゾフは重いので、合間合間に気分転換でというわけには行かないんですよね。だからしばらくお預けです。カラマーゾフを理解するうえでも、歴史の本は読んでおかないとね。
  • 2007.10.28 Sunday
  • 04:13
  • 日記・つぶやき
  • comments(0)
  • trackbacks(1)

    


  • 2017.05.26 Friday
  • 04:13
  • -
  • -
  • -

    
コメント
コメントする
(承認制です)








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
(承認制です)
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/10/28 4:23 AM