発芽玄米塩麹大成功!


    ↑クリック
    商品紹介
    発芽玄米をこうじにしました。
    米こうじ同様の使い方で幅広くご利用できます。
    原材料・成分
    米(国内産)




     発芽玄米塩麹で「砂肝のネギ塩麹ダレ炒め」を作ってみました。
     塩麹の麹を発芽玄米麹に変えて大成功でした。白米麹で作るより、コクがあるように思います。この作り方の塩分濃度だと、(私は入れてしまいましたが)冷蔵庫に入れなくても大丈夫なのだそうで、かなり塩辛いのかと思いきや、砂肝のネギ塩麹ダレ炒めを作ってみると、塩加減ちょうど良かったです。
     我が家では、この発芽玄米麹を白米一合に対して大匙1混ぜて炊飯しています。白米だけより栄養に富み、玄米だけより、ずーっとお手軽です。
  • 2012.12.14 Friday
  • 00:29
  • 塩麹研究
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

    

スポンサーサイト

  • 2017.05.26 Friday
  • 00:29
  • -
  • -
  • -

    
コメント
コメントする
(承認制です)








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
(承認制です)