2013/11 in body測定

     今日、板橋の体育館でin body測定をしました。
    ↓クリックで拡大

     9月10日にいつもの病院でメタボ健診を受けたときは体重が58キロでしたから、二か月で4キロ近く落ちています。が、筋肉は増えてなくて、体脂肪が多いというのも相変わらずです。この結果を受けて、指導員の方から食事や運動のアドバイスを受けました。具体的には、筋肉が増えれば自然と体脂肪が落ちるから、食事の量を減らすのではなく、タンパク質を多めに取って炭水化物を減らすように心がけること。バドミントンは有酸素運動であるから筋トレをしたほうがいい。一度トレーニングルームを利用して、自宅でもできる筋トレ法を覚えるといいと言われました。近々、試してみようと思います。この測定は3カ月に一度くらいのペースで今後も続けようと思います。
  • 2013.11.13 Wednesday
  • 20:16
  • in body測定
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

    


  • 2017.05.23 Tuesday
  • 20:16
  • -
  • -
  • -

    
コメント
コメントする
(承認制です)








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
(承認制です)