昨日の科博は地球館


     昨日墓参後に上野の科博に行ってきました。これまで科博では日本館を見ることが多かったのですが、アフリカに出現した人類が、酷寒の地にまで拡散していく過程に関心があったので、昨日は地球館を見ました。



     マンモスの骨で作った家。草原の広がる東ヨーロッパには寒さをしのぐ洞窟や洞穴がないので、こういう家を作る必要があったと説明されていました。

     
     昨日は土曜日につき科博が子供たちで混んでいました。次回行くときは午前中にお墓参りを済ませ、昼食はお弁当を科博で食べ、午後タップリ科博で過ごすつもりです。旅行に行きたくなると思います。国内取材旅行にね。
  • 2014.08.31 Sunday
  • 14:32
  • 日記・つぶやき
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

    


  • 2017.05.21 Sunday
  • 14:32
  • -
  • -
  • -

    
コメント
コメントする
(承認制です)








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
(承認制です)