甥っ子と連絡が取れない

     伯母さんの葬儀は無事にすみました。式場の町屋斎場は火葬場と一体なので、いわゆる霊柩車お見送りというのがなく、告別式に出た人はほぼ全員そのまま収骨までいることになりました。伯母さんは94歳。母より年下だったんですね。
     24日(月)の早朝に亡くなって、通夜告別式が昨日今日になったのは、火葬場が混んだいたから。他に理由はないそうです。
     で、我が家に訃報が入ったのは24日(月)夕方。この訃報を翌25日(火)に姪っ子甥っ子にメールで知らたのですが、姪っ子から通夜に行けるという返信があったものの、甥っ子から何も連絡がありません。通夜で顔を合わせた姪っ子も甥っ子(彼女の弟)と連絡が取れないと言っていました。電話(ケータイ)をかけても「ただいま電話に出ることができません。ピーッという発信音の後に……」というだけ、いまだに連絡取れません。
     姪っ子によると、これまでにもこういうことは何度かあったようで、姪っ子は私ほどには心配していませんでしたが、大丈夫でしょうかね。
  • 2014.11.29 Saturday
  • 17:59
  • 日記・つぶやき
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

    

スポンサーサイト

  • 2017.08.19 Saturday
  • 17:59
  • -
  • -
  • -

    
コメント
コメントする
(承認制です)








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
(承認制です)