H子ちゃんと飲むことになりそう

     兄が亡くなって喪中ハガキを見て驚いて電話をくださった方に、Оさんがいます。Оさんの奥さんはH子ちゃんで、大塚の家の目の前のH電業のお嬢さんです。大塚時代、H電業の方とは、我が家は家族ぐるみでお付き合いさせていただきました。H子ちゃんは私より7才ほど年下で、生まれたばかりの彼女を私が抱っこしている写真もあるそうです。私とH子ちゃんの関係はこういう関係なのですが、某家電販売会社に勤めていた兄と、H子ちゃんの旦那さんが仕事で知り合い、大塚を売却してこちらに引っ越して来てからも、旦那さんが兄に頼まれごとをしては、しばしば我が家に見えていました。兄が亡くなって葬儀の日程が決まった時、電話連絡が取れずにいたら、喪中ハガキを見て驚いて電話がかかってきたので、納骨式にお誘いしたところ、二人揃って来てくださいました。
     それ以来、ときどきH子ちゃんから電話ががかかってきて、一度どこかで飲もうという話になりました。ま、飲むのは私で彼女はウーロン茶だと思いますがね。東久留米まで私が出かけて、東久留米あたりの居酒屋を利用することになりそうです。
     家で飲むと毎日になってしまうんで、最近、お家居酒屋していません。週に一回くらい居酒屋行ってもいいんじゃないかと思いますよ。
  • 2017.04.16 Sunday
  • 17:28
  • 日記・つぶやき
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

    

スポンサーサイト

  • 2017.06.24 Saturday
  • 17:28
  • -
  • -
  • -

    
コメント
コメントする
(承認制です)








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
(承認制です)