河内さんちの真空パックあきたこまち玄米


     秋田県の河内さんちから、真空パックあきたこまち玄米が届きました。
     私は、311にスーパーの店頭からお米が消えたことに凝り、毎年新米の季節になると、備蓄用に河内さんちの真空パック無洗米を10キロ購入し、これが届いてから、入れ替えに一年前のを消費するようになっていました。それが昨秋は、どういうわけか買いそびれ、そうこうしているうちに兄が亡くなり一人暮らしになってしまいました。「私一人なら10キロいらない。5キロ頼もうか」と思案しているうちに、痛風を疑われ、玄米生活始めるようになりました。玄米なら真空パックである必要ないかなと思ったりしたのですが、やはり備蓄用があると安心なので、注文。それが今日届いたのです。新米の季節が来たら、また備蓄用に頼み、それが届いてから、入れ替えに今日届いたのを食することになります。
     私が秋田県産あきたこまちを食べるのは、この時だけで、普段は千葉県産あきたこまちをいただいています。
     
  • 2017.05.04 Thursday
  • 16:26
  • 日記・つぶやき
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

    

スポンサーサイト

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 16:26
  • -
  • -
  • -

    
コメント
コメントする
(承認制です)








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
(承認制です)