明日午前11時に予約

     先ほど、不動産の相続問題を相談しようと池袋の法務局に行ったのですが、今日は相談者いっぱいでダメだったので明日の前11時に予約しました。昨年12月に相談に行ったとき、いろいろ必要事項を教えてもらったのですが、とりあえず戸籍謄本等をコピーしてもらって原本を返してもらうという作業をしたいのです。
     暑い盛りを迎える前にネコトイレ対策等で、兄貴の部屋を私の部屋にするように片付け進めていますが、兄貴の机の上・机の下はおびただしい量の物があり、なかなかはかどりませんし、とにかくこの家は、特別大きな家ではないけれど、一人で暮らすには大きすぎるというか、自宅で仕事をするにしても、そのような間取りになっていないというか……、暮らし辛いです。そんなこんなを考えていたら、不動産の相続問題が片付いていないことを思い出したのです。と言わけで、多分必要書類は全部揃っていると思うので、向こうでコピーして原本を返してもらうということだけでも明日済ませてしまいたいのです。
     懸念事項があるとすると、私や姪っ子・甥っ子の謄本等の日付が古いかもしれないことです。これらを取り寄せたのは昨年12月、SG信用金庫の母名義の現金を分配した頃なので、半年過ぎています。何か文句言われるかもしれないと思っています。
  • 2017.05.31 Wednesday
  • 16:46
  • 日記・つぶやき
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

    

スポンサーサイト

  • 2017.06.24 Saturday
  • 16:46
  • -
  • -
  • -

    
コメント
コメントする
(承認制です)








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
(承認制です)