08年12月救援会豊島支部会議

     日付けが変わってからの更新なので、昨日のことになります。昨日(12月2日)は夜から、救援会豊島支部会議が城北法律事務所の会議室で開かれました。参加者は6名で、都本部のOさんは他用があって欠席だったので、都本部のホームページの話はできませんでした。
     昨日の支部会議でとにかく驚いたのは、葛飾マンションビラ配布事件の主任弁護人の中村欧介さんが亡くなったという知らせです。37歳ですって。12月19日の集会には、裁判員制度に反対の小田中先生も来ることだし、飲み会で話もできるだろうから是非参加しようという話になったときに、中村弁護士が亡くなったと聞かされたのです。私自身は二回くらいしかお目にかかっていませんけど、それでもかなりのショックなのだから、身近な方はさぞかでしょう。ご冥福を祈りいたします。
     
     支部会議では他に、11月15日の支部大会は少人数だったけれども、事件関係者だけでも3人来たし、内容は充実していて成功だったことや支部ニュース新年号について話し合われました。私は一審が採用せず、二審が採用した証拠など、痴漢冤罪練馬駅事件の資料に目を通した感想文を新年号に書くことになりました。資料は都本部に揃っているようなので、近日中に出かけようと思います。出かけたついでに布川事件の守る会費も払おうと思います。布川の守る会費は月額200円なのですが、私は三口会員で、月額600円です。これをここ数年払っていなかったのだけれども、後見報酬も入ったことだし、練馬駅事件の資料を見に都本部に行ったとき、払ってしまおうと思うのです。

     
     支部会議終了後の飲み会は、いつものお店で参加者4名でした。


    いつものお店から撮った池袋西口の夜景。

    ブリカマ塩焼き。おいしかったです。

    日本酒「杉蔵」。忠臣蔵の屋すべ堀部安兵衛が飲んだ酒とのこと。

    日本酒「華やぐ」。


     上記写真はケータイのカメラで撮ったものです。ブログには充分かもしれないけれど、支部ニュースに印刷となると、この画質ではチョット力不足なんですよね。それはさておき飲み会では、次回支部会議は来年一月だから、会議は早めに切り上げて、新年会とカラオケにしようということになりました。これからいろんな人に声をかけます。
  • 2008.12.03 Wednesday
  • 05:51
  • 救援会
  • comments(0)
  • trackbacks(0)

    

スポンサーサイト

  • 2017.05.26 Friday
  • 05:51
  • -
  • -
  • -

    
コメント
コメントする
(承認制です)








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
(承認制です)